バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第22章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第22章 ジン・ベースのカクテル

第1節 定番「ジン・トニック」の味の調整

基本中の基本!「ジン・トニック」

このカクテルのオーダーがない日はない!
そう言っても過言ではないと思います。

そして、プロであれば、当たり前のことを解説しています。
もちろん、一般の方は、知らない方の方が、多い事です。

お気づきだと思いますが、
当然、一番は、前節でお話ししましたように
どの銘柄を選択するかで、随分、味わいが違ってきます。

これ以外にも、実は、さまざまな調整をするカクテルです。
注文頻度が多いだけに、どういう味わいに仕上げるか?
ここにこだわるバーも多い事でしょう。

私的には、召し上がる方の好みに、どのように合わせるか?
こちらに、重点をおいて作りますので、
さまざまな「ジン・トニック」が出来上がります。

味わいの調整が必要なカクテルは、
召し上がる方の事を考えれば、全てのカクテル!
ということになりますが、
その中でも、単なる「ジンのトニックウォーター割り」で
終わらせないのが、本来の「ジン・トニック」なのです。

まあ、そこまで、力をこめて語るほどの事ではありませんが・・・

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他