バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

2回目以降の方は、全国普及した人気NO,1教材の全体像へ他にないバー開業を目指す方へどこでも学べるレベルでいいなら、他のスクールへどうぞ。50年の間に教える人がいなくなった知識・技術と、独自ノウハウを伝授する24巻教材はコチラ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第28章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第28章 テキーラ・ベースのカクテル

第1節 定番「マルガリータ」!

誰もが、カクテル名は、聞いたことのある「マルガリータ」

いろいろなバーで、
この「マルガリータ」を、私も飲んできましたが、
私の好みからいうと、
やや甘すぎる「マルガリータ」が多いと思います。

もちろん、そのバーの主張は、さまざまですし、
それには、いろいろな理由があって、
その味わいであるはずですから
一切、クレームをつけたことはありません。

それなりに、美味しく頂いてきました。

ただ、何の理由も、主義主張もなく、
単に、書籍などに書いてある通りに
作っている「マルガリータ」は、かなり厳しい味になっています。

やはり、カクテルを作るのに、その意味を理解するという作業は
決して、欠かす事のできないものなのです。

こうした点を踏まえて、
ここでは、「マルガリータ」を作って頂いています。
もちろん、オリジナルの「マルガリータ」が、どういうものであったか?
など、その原点も説明しながら、あなただけの「マルガリータ」を
いつか、創作して頂けるように・・・・

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他