バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダー動画セミナー3日間動画で学ぶ、間違いだらけのカクテル作りプロも知らない技も満載。たった3回の動画で、本物のレシピ攻略法、ワンランク上のカクテル作り、ダメなバーテンダーが分かります。今すぐ、メルマガ登録へ

2回目以降の方は、全国普及した人気NO,1教材の全体像へ他にないバー開業を目指す方へどこでも学べるレベルでいいなら、他のスクールへどうぞ。50年の間に教える人がいなくなった知識・技術と、独自ノウハウを伝授する24巻教材はコチラ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第45章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第45章 プロへの道・第1弾、何層にも分かれるカクテル

第1節 「プース・カフェ」について

何層にも分かれるカクテル!

観賞用としては、これ以上ないぐらい、美しいカクテルですね。
後は、味の面でも、美味しいカクテルであれば・・・

ここでは、まず、こうした何層にも分かれるカクテルの基礎について、比重の事も含め、いろいろお話しています。

そして、この章より、いよいよ、「プロへの道」と題して、最終的な知識・技術レベルの解説に突入していきます。

この章を作成している頃、私自身は、知識・技術だけをお伝えする教材では、まだまだ不十分で、もっと、経営に関連した教材を創りだせないものか?と考え始めていました。

カクテルというと、どうしても、その技術力などに目が向きがちですが、実際には、お客様を相手にするビジネスであり、マニアになることが目的ではありません。

それでも、私の創り出した、この教材「バー開業バイブル」で、吸収すべき知識・技術は、膨大なものがあり、そのことだけに意識を集中すれば、ある意味、マニアにならざるをえないように感じられるはずだからです。

もちろん、教材の中でも、余談として、カクテルやお酒の知識・技術だけでなく、幅広い能力を磨く必要性もお話しています。また、上級編の解説書でも、経営に関する章を設け、お話しています。

そして、いつの日か、もっと、バー経営において必要な現場での、接客会話などの磨き方についても、教材を作成しようと思い始めていたのが、この、「プース・カフェ」の章を作成していた頃です。

それから数年、「バー経営バイブル・接客会話編」が完成しました。今、この記事を書きながら、こうした教材を創りたいな~と、当時、思った事を思い出していたのです。

脱線しがちですが、どうぞ、ご容赦ください。

ちなみに、「プース・カフェ」自体、プロのバーテンダーなら、作れて当たり前です。できないなんて、ありえないですね。 お客様の目が、どんどん厳しくなる時代ですから、この程度は、習得しましょう。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他