バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

制作者の信頼度や
教材の内容はコチラ

動画講座の内容や
登録方法は、コチラへ

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第47章・第3節」のブログ記事をどうぞ。

第47章 プロへの道・第3弾、カクテルレシピの意味・総集編

第3節 「カクテルレシピは覚えるな!理解しろ!」

「上級編」では、このところ、何度もお話していますが、この章は、最もお伝えしたい部分です。

そして、DVD9枚目も、この節で、いよいよ最後。

ここまでの解説を視聴された方は、カクテルに関する理解が、かなり深い領域にまで、達しておられるはずです。

なぜ、カクテルレシピ通りで、美味しいカクテルが作れないのか?
どうして、プロが作ると、味わいが違うのか?
どのようにすれば、カクテルレシピに頼らないカクテルが作れるのか?


さまざまな疑問が、全て、解決しているはずです。

このことを理解し、それを身につけるために、DVD9枚にも及ぶ、知識・技術を習得しなければならなかったのだ!と。

もちろん、DVD教材は、まだ続きます。


あと、2枚。


正直、まだ、話足りないところもあると思っていますが、バーを開業されるのに、必要な部分は、これで、十分でしょう。実際、これ以上の量になると、ご覧頂くのも難しいでしょうし・・・さらに、「バー経営バイブル」の教材もあり、きついと思いますので。

数十年に及ぶ知識・技術を、数時間の教材に詰め込む事自体、本当は、かなり無理があります。

ですから、バー開業にあたって、何が必要で、何が必要でないか?ちまたの書籍などで理解できない部分を、どのように解説すべきか?どのような順番で解説すれば、最も、理解しやすいか?

さまざまな事を考慮し、最終的に、全体を俯瞰することで、理解を深めることができるように、作成してあります。


では、残り、あと2枚のDVD。頑張りましょう。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他