バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

教材の全体像を
最初にご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第11章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第11章 リキュール(3)誰もが知っている定番!

第1節 このフルーツと、リキュールについて

定番中の定番。
知らない人は、いないのでは?というリキュールです。

このリキュールを置いていないバーはありません。
そして、これほど、扱いやすいリキュールもありません。

それでも、このリキュールが、
本当は、開栓後、要冷蔵!と、知っている人は少ないのでは?

室温の、あまりあがらない所など、保存環境のいいところは別として
ご家庭でも、このリキュールを置いていらっしゃる方も多く
本当は、酸化に弱いんですよ~

といった、基本的な扱い方などを、ここで解説しています。

リキュールは、その原料がフルーツの場合は
そのフルーツについても、知っておくべきですし、
知れば、扱い方も、また変わってくるわけで、
新しいリキュールが出たら、必ず、その原料をチェックする
という習慣が、身に着くようになり、
自分のオリジナルカクテルを作るときにも、役立ちます。

何事も、基本的なことを大切にし、
なぜ、それを知る必要があるのか!
そして、どう生かすのか?といった事を考えながら
学んでいくことが必要だと思います。

単なる知識・技術の物まねでは、意味がありません。
自分で考えるという創意工夫と、さらなる向上を目指す事が必要で
そうでなければ、本やパソコンがあれば、済む事になります。

あなたの存在価値は、そんなちっぽけなものではありません。
人には、もっと大事な使命があると、私は、思っています。

そう、こんな、ちっぽけな私にも、
やはり、使命があると思って、一生懸命、日々、挑戦し
前向きに、生きています。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!