バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第19章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第19章 グラスの扱い方について

第1節 グラスの種類

中級編の最初が、なぜ、グラスの種類なのか??

それは・・・・・

申し上げにくい事ですが、実は、
当初の教材では、中級編は、ありませんでした。

どういうことかと言いますと、
この「バー開業バイブル」は、当初、
前編と後編の、ふたつに分かれたものだったのです。
・・・というより、ふたつに分ける予定だったのです。

それが、最終的に、編集してみると
当初よりも、随分、長時間になってしまい、
販売開始直前になって、三つに分けることにしたのです。

それと、まだ、趣味編の教材を作る前でしたので、
初級編は、趣味で学びたい方にも提供しようと
考え始めた事も、要因のひとつです。

こうして、初級編は、趣味の方であれば、
グラスの種類まで解説する必要性はないと判断し、
中級編の最初に、グラスの種類の解説となったのです。

何事も、蓋をあけてみなければ、分からないものです。
結局、これが、功を奏し、
初級編は、わりとリーズナブルな金額にでき
普及していく要因の一つとなったと思われます。


何だか、毎度の事ですが、
教材の内容の解説とは、かけ離れてしまいました。

話を、教材に戻しましょう。

ここでは、さまざまなグラスについて解説しています。
但し、難しい事はありません。

最も、基本的な、グラスの種類を理解して頂くだけです。
正直、解説する必要性もないのかもしれないと思うほど、
カンタンなグラスの名称です。

しいて言うならば、
「ジッタン」というのを、初めて聞く方も多いかもしれませんね。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!