バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

教材の全体像を
最初にご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・初級編「第2章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第2章 お酒について

第2節 お酒の区別は、カクテル作りに必要!

お酒とは、何?

前節でお話ししたのと同じ意味で
この節も、やはり、基礎として身につけておくべきことを
お話ししています。

ここで、質問です。

「リキュールとは、何?」

と聞かれて、あなたは、答えられますか?

アルコール度数の低いお酒?
フルーツをベースにしたお酒?

こういった解答は、全て間違いです。

意外と、理解できていないものです。

そして、その意味を知ることで、
カクテル作りの知識が、ワンランクあがるという事も。

リキュールの意味を知ることにも、意味があるのです。
こういう視点で、本来は、カクテル作りなども
教えるべきなのですが、はたして、そういうところが
あるのでしょうか???

学習しなければならない事は、キリがないほど膨大で
どこから手をつけていいのか?

初心者が悩むのが、こうした事でしょう。

お酒の知識だって、本には、いろいろ書いてあります。
カクテルレシピだって、膨大な数です。
シェークやステアの技術も身につけなければなりません。

いったい、どれだけの知識・技術を学べばよいのか??

悩んでいるうちに、本を見ても理解できず
途中であきらめ、中途半端なバーテンダーの出来上がり!
という風になってしまうのは、よくあることでしょう。

この教材では、どの程度の知識・技術を身につければ
バーを開業してもよいと、老舗のバーのオーナーが思っているか?
そして、必要な知識・技術と、不必要な知識・技術を明確にし
これだけは!と思う必要な事だけを、解説しているのです。

この必要な部分を抽出するだけでも
かなりの労力を要するものです。

ただ、教えればいい!というのであれば、
知識・技術を羅列していけばよいのですから・・・

そういう意味で作成してあるという事をご理解下さい。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!