バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第25章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第25章 デコレーションについて

第2節 デコレーションを作ってみよう(1)

最初に、デコレーションの定番、レモンを取り上げています。
今さら、そんなもの見なくても!
と思われる方もあるかもしれませんが
ここで、取り上げている飾り方を、
初めてご覧になる方も多いはずです。

なぜなら、最近は、
こうした基礎から教えるところがないからです。
私自身、こうした飾り付けで提供されているバーを、
あまり見たことがありません。

数十年前は、当たり前だった技術も、伝承されていない現実。
・・・ちょっと、過剰表現かもしれませんね。

そこまで、大した技術ではありません。
誰でも、一度、ご覧頂ければ、できるようになるものです。

ただ、知っているか、知っていないか、その差だけのことです。
その差が、実は、大きいのですが・・・
そして、知らない人の方が、多くなっているのは事実です。

いずれ、見たこともないような飾り付けを
創ってみたいと思われることでしょうが
まずは、そのためにも、基礎を習得する事です。
基礎を、身につければ、後は、その組み合わせで、
どんな飾りつけでも、できるようになります。

独創的な飾りつけは、技術力よりも、
アイデア=発想力によるものです。
そして、そのアイデアを実現するための技術の基礎を、
まずは身につけましょう。

ただ、バーを経営し始めると、さらに、いかに効率的に作るか!
といった事も必要になりますので、
スピードと正確さも必要になります。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!