バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

教材の全体像を
最初にご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第34章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第34章 リキュール(11)王室御用達の有名リキュール

第2節 カクテルを作ってみよう!

このリキュールをメインとしたカクテル!当然、定番のカクテルであれば、これしかありません。

但し、この王室御用達のリキュールを使用する場合は、他の銘柄を使用する場合と、分量が違います。

リキュールの解説を、きちんと把握していらっしゃれば、もちろん、当然、気付く事で、その意味はご理解いただけるはずです。

ただ、このカクテル、少々、乱暴な言い方をすれば、初心者が作成しても、そこそこ美味しいカクテルに仕上がります。また、先ほどの、王室御用達のリキュールを使用しなくても美味しいカクテルになります。

一度、リキュールの銘柄の違いによる、カクテルの味わいの差も体験して頂きたいところです。

ただ、ブランド力の差は、歴然たるものがあり、そこは、経営を考えた場合、お客様の反応が変わる事は事実です。

ですから、そのカクテルを提供して、お客様に、喜んで頂けるかどうか?を基準に選ぶべきで、その結果、必然的に、このリキュールは、バーでの必需品となるわけです。

そして、このリキュールの、もうひとつ重要な扱い方。食べるカクテル!として提供するのも、わざわざ解説するまでもなく、当たり前の方法。その際には、いろいろ、トッピングをしてみるのもいいでしょう。

あまり技術力を必要としないリキュールです。つまり、重宝する!ともいえますね。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!