バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第38章・第1節」のブログ記事をどうぞ。

第38章 ワイン・ベースのカクテル

第1節 「ワイン・ベース」のカクテルを作ってみよう!

ここでは、代表的な、ワインベースのカクテルを作ってもらいます。ワインベースのカクテルとして、必要最低限、知っておかなければならないものです。

そして、プロとして、知っておくべきレベルの事をお話しています。大手量販店は別として、一般的な酒屋でさえ、こうした知識のないところが、大半です。

例えば、「キール」は、シャブリを使用するなど、大きく、誤解されていますし・・・・・

もちろん、こだわれば!の話でして、実際には、経営上、違うワインを使用する場合もあるでしょう。それは、それで、経営上、やむを得ない事です。

ただ、実際は、どうなのか?といった事を、知っているか、どうか?

全てにおいて、完璧な店など、存在しません。但し、本質と本物を理解した上で、経営しているかどうかは、大きく違うものです。

まず第一に、自信が違います。

店の存在感が違います。

これは、理屈や言葉で表現できるものではないでしょう。例え、誰に何と言われようとも、自分に自信の持てる経営をすればいいのです。それを理解して下さるお客様が、助けて下さいます。

お店は、必ず、浮き沈みがあるものです。それでも、最後に、踏ん張れるかどうかは、この自信にかかっていると思います。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!