バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・中級編「第39章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第39章 「ビール」について

第2節 「ビール」の種類

最近は、ビール専門店もありますし、さまざまなビールが、カンタンに入手できますので、いろいろ召し上がられた事があると思いますが、どういう種類があり、それが、どのように分類されるものなのか?あまり理解していらっしゃらないと思いますので、その基礎をお話しています。

あまり面白くはない節です。

明確に解説できるほど、把握されなくてもいいでしょうが、カンタンに、どのような種類があり、自分の店では、どの種類を扱うか?他にない種類を扱って見るのも、面白いでしょうし、ビールにも、さまざまな種類がある事を認識して頂ければと思います。

ただ、ビールに関しては、日本での普及率を考えると、知名度とブランド力に勝てる個性的なビールは、なかなか育たないように思います。

ポピュラーなもの数種類に加え、黒ビールを置いているぐらいが、バーでは、ビールの品ぞろえが多い方でしょう。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!