バーテンダー教材の概要をご覧下さい

バーテンダースクールFIZZの「老舗BAR教材」DVDの動画を、数箇所、画像にして掲載

バーテンダーやバー開業を目指す前に、失敗する「2つの原因」を知っていますか?

バーテンダーやバー開業に必要なのは見習などの現場経験で、体系的に学ぶ必要はないと思っている方、間違いです。

バーテンダースクールに通うより、老舗バー教材が選ばれる「5つのメリット」とは?

普通のバーテンダースクールへ通うよりも、メリットが大きいからこそ、46県に普及し、多くの経営者も活用中なのです。

姉妹サイト「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「バーテンダーとカクテルの老舗BAR講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第44章・第2節」のブログ記事をどうぞ。

第44章 その他のカクテル・ベースについて

第2節 「アクアビット、コルン、ピンガ」について

さて、本日の、題名では、???と思われる方が多いのでは・・・初めて、これらのお酒の名前を聞いた!という方もあるでしょう。

ただ、カクテルレシピなどをご覧頂くと、こうしたお酒をベースにしたものもあり、知っておいて頂きたい基礎的なお酒です。

だからといって、需要が、それほど多いものでもありません。ですから、開業されるバーのコンセプトによっては、必要ないものです。

どれか、ひとつを選べ!と言われれば、う~ん、「ピンガ」ですかね。蒸留酒としては、世界的に有名です。日本では、それほどでもないですが。

以前、会社のブラジル支社に、数年間勤務された方のお話を聞きましたが、このお酒を、連日、飲んでいらっしゃったようで、弊店で、懐かしそうに、召し上がっていらっしゃいました。

せっかく、お酒を扱う仕事をなさるわけですから、さまざまなお酒の知識も、身につけていかれると、単に酔えればいいという世界だけではなく、もっと楽しむ事ができる世界も、お客様に、提供できるようになります。

学習することで、無駄になることは、何もありません。最近、私は、興味が、以前にもまして、さまざまな事に向くようになり、学習したい欲求にかられています。ただ、その時間を確保する事は、難しい状況ですが・・・・・

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!