バー開業教材は、たっぷり、18時間の動画で、バー開業レベルまで、自宅で学べます。

教材の全体像を
最初にご覧下さい

姉妹サイト「老舗BARのバーテンダー講座」では、より無料講座も充実!

バーテンダーやカクテルの講座が充実した「老舗BARのバー開業とバーテンダー講座」をご覧下さい→

「バーテンダースクールFIZZ」教材に関する、ブログ記事から抜粋

バーテンダースクールFIZZの教材「バー開業バイブル」とは?

バー開業バイブル・上級編「第46章・第4節」のブログ記事をどうぞ。

第46章 プロへの道・第2弾、カクテル・スタイル、ホット~フローズン

第4節 「フローズン・カクテル」について

ブレンダーに、材料を入れれば、勝手に作ってくれるカンタンなカクテル。フローズンは、実に、バーテンダーには、楽なカクテルです。

もちろん、材料や、その分量に工夫をすることは必要ですし、その店独自の、さまざまなカクテルを創り出すこともできます。

この節では、あるバーテンダーの方の創作カクテルについて取り上げさせて頂いています。

まだ、私が、ネットの中で、右も左も分からず、恥ずかしいようなサイトを運営していた頃の話です。

もちろん、未だ、サイトは未熟ですし、知識不足は否めません。それでも、最近は、認知度もかなりあがり、ヤフーやグーグルで、さまざまなキーワードで、トップページに表示されるサイトを、複数、運営できるようになりました。

しかし、この頃の弊店のサイトは、かなり厳しい・・・今の未熟な私から見ても、ちょっと、ありえないレベル。

そんなときに、弊店サイトを、書籍の中で、ご紹介下さった方があり、その方への、お礼もこめて、ここで、そのバーテンダーの方を紹介させて頂いたのです。

サイトやブログを運営していると、さまざまなご縁ができます。

そして、こうしたご縁のおかげで、少しずつですが、私自身、今まで思ってもみなかった世界に進んできています。もし、ネットの世界がなかったら、こうした教材を創る事もなかったかも??

随分、若かりし頃に、いつか教材のようなものができれば!と考えたことはありました。しかし、それは、「いつか・・・」であって、もしかしたら、永遠に、訪れることのない事だったかもしれません。

私が、教材を作成するきっかけは、ある会社からのオファー。そのオファーは、もちろん、弊店サイトが原点です。今も、このサイトがご縁で、さまざまな方と、世界が広がっています。

ただ、最近は、広がりすぎて、対応できなくなった事も多いですが。例えば、個別の質問対応などは、もう随分前に、対応不可能になりましたし・・・

それでも、サイトからの、さまざまな出会いは、できる限り大切にしていこうと思っています。どうぞ、このWEBやブログ、読み流しで、結構ですので、今後とも、よろしくお願い致します。

バーテンダースクール・FIZZについて

バーテンダースクール・FIZZ教材内容

バーテンダースクール・FIZZ教材購入

バーテンダースクール・FIZZ関連サイト

バーテンダースクール・FIZZその他

バーテンダースクールFIZZは、「W3C」準拠・世界標準Webサイトです。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!